×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テーマ:暇じゃけん、どっか行くか(ついでにtopの写真も変えるか)
せっかく仕事が休みじゃし、天気もエエのでどっか行こうかなぁ・・・と思いつき急遽出かけました。
時間は午後1時過ぎ、あんま遠くまでは行けんけん、この間テレビで見た奥津峡でも行ってtopの写真を撮ってくるかな。久しぶりにWの革ジャンを着て行く。(大学の先輩に8,000円で売ってもらった)家を出て、津山方面へ。天気エエし革ジャンイラなんだわと考えつつ、あっという間に院庄へ着く。とにかく一日一本は缶コーヒーを飲まんと気がすまんので、今日の初缶コーヒーを7〜11で飲んでさらに行くべぇ。
写真は工事中の国道179号線。何か無駄に広いわ。片道2車線の4車線道路に変貌しつつある。ロクに車も通らんのになぁ・・・その理由はすぐに判明。
工事の理由はこれでした。苫田ダムの附帯工事であちこち工事しまくり。かなり無駄な税金投入じゃなぁ・・・。しかし、これが景気を刺激していくんじゃろう・・・と思いたいわ。
これも附帯工事の一つ。「公園みたいなのを作って、ダムに親しんでもらい水の大切さを広く知らしめる」とか言う理由でつくっとるんじゃろう・・・
増水したら沈んでしまうんじゃないん?とかいうことは言うちゃぁおえんのじゃろう(笑)
ここら辺が多分ダムの最上流で、川の終わる部分じゃないかな。
道が新しゅうなっとって(これも附帯工事じゃろう)奥津峡は通り過ぎてしもうたので、どうせならと思うて恩原高原スキー場へ行ってみました。
オープン前のスキー場に来たのは初めてだったんで、記念に(?)写真を撮るべし。
正面の山を単車で走ってみてぇー(≧▽≦)
とドリフターも言うたとか、言わなんだとか・・・
怒られるけん、止めときんちゃいと良いjojiが勝ちました(爆)
この頃には結構寒くなり始めた。もう冬のグローブがいるなぁ・・・・革ジャン大正解(≧▽≦)
さぁ、帰るか。
帰り道、上齋原村役場のそばにあった、上齋原村のマスコット?のスキーをするハチです。遠くから見たらきれいだったのに、近くで見ると結構痛んどるなぁ。
結構かわいらしいデナ。
最後の写真は、道の駅「奥津温泉」(確かこんな名前じゃったと思う)で撮った、「晴れの国岡山国体」の"のぼり"。そう来年は岡山で国体です。岡山県のあちこちでこの"のぼり"が見れます。
キャラクターの名前は「ももっち」桃太郎をベースにしたデザインで、国体キャラの中では良い出来です。
マジで、国体のキャラって変なのが多いんでぇ。
調べてみたらどう?
途中で、ガス欠になり院庄のGSで給油して帰りました。そのGSでYBBの勧誘にあいました。GSで勧誘すんなよなぁ。

えっ?奥津峡の写真?あんな人が多いとこで写真なんか撮るのたいぎいけん、写真はありません。jojiってば、人と同じなのは嫌なんじゃ。何かミーハーなが。
あっ!テレビ見て奥津峡行くのは十分ミーハーかな(笑)
The END