×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テーマ:第8回ドリフターミーティングに行くんじゃ
 今回のドリミーは当日に出発するため、朝の早い出発!!(ワシは朝はぶち苦手なのよ)じゃけん、寝坊したらおえん・・・と思うて前日ビール呑んで寝ようとしたら、量が少なかったせいか全然寝れんがな(><)結局AM1時過ぎになんとか寝付いて・・・ヤバイ寝坊したぁと思うて目が覚めた!!
ちょうど起きる時間じゃ。結構寝不足じゃけどそろそろ行くかなぁ。。。 

 前日に荷物をパッキングしておいた(キャリアーを大型化+補強したので荷物が積みやすい!!)ので、着替えを済ませて、静かーに(朝早いけんなぁ)出発!! いっつもどこか行く時は、忘れ物をしとらんか不安になるんよねぇ・・・そんな経験ないかねぇ?
 高速の手前のコンビニで軽く朝飯を食い、ガソリンを入れて高速へ。津山のへるすけさんとの待ち合わせの加西S.Aへ走ります。途中安富P.Aで小休止。だって、ケツが痛いんじゃもん(泣) ふとシールドを見ると虫の○骸が大量に・・・ 結構凹みました。
 加西S.Aについてから10分程してへるすけさん到着。簡単な挨拶とsmokeで出発。姫路のラビッツさんと合流するため西宮名塩S.Aを目指して快走!!
高速を快走する へるすけさん 走りながら写真撮るの難しいわ。ブレまくり(爆)
 西宮名塩で一回目の給油しよったら、後ろにきよっちゃんさんが!!
ありゃ?香芝S.Aじゃないん?まぁ、えっか凝りはなかろう!!

結局西宮名塩に半数近い4台のドリフターが集合

ラビッツさんときよっちゃんさんは初対面ですわ。

ラビッツさんでけぇ!!
久しぶりにワシよりデカイ(縦・横)人に遭遇!!デカイというよりゴツイ

きよっちゃんさんは人の良さが滲みで取る感じ!!
それは後の写真で分かるであろう

←背中見せとるのがラビッツさん
ここでも少々休憩して、次の合流ポイント香芝S.Aへ行くでぇ〜。あんまり記憶が無いけど(汗)確か西宮名塩から1時間程度高速を快走。
で、香芝S.Aについて少々待っとると、石頭さんとしゅうゾーさんが到着!!
なんやら、大阪の下道を行ったり来たりしたみたい(笑)

石頭さんは全然大人な感じ。そしてどこが石頭?って思うたりして・・・

しゅうゾーさんって結構シャベクル人なんじゃなぁ・・・ エエ意味で期待を裏切られたというかなんと言うか。(変な意味じゃないんですよ)そんなイメージが無かっただけで・・・

結局皆集まると人の単車見てあーだ、こーだ言うたりして、インスピレーションを得るんじゃなぁ・・・また次集まる時は更に単車が進歩するんじゃろう

皆でしゃべくる間に結構時間が経ったけど、参加者の半分以上が遅れるんじゃけん、皆待ってくれるじゃろう!!なんて言いながらそろそろ出発で〜す


 いよいよドリミーの集合場所である久居I.Cへ向けて高速と国道25号を快走!!久居まではへるすけさんが先頭を走り続けてくれたんじゃけど、いうか先頭を走らされたというべきか・・・お疲れさんでしたなぁ・・・

しかし、国道25号は高速?と思う位全体的に快走(もしくは爆走)気味でした。まぁ、楽しいけど・・・(危険な発言じゃ)

国道25号から、伊勢自動車道に入る頃にはワシのケツも限界が近づきつつあり、”もう限界じゃぁぁぁ”と思いつつジャスコが見えて来たでぇ。

さぁドリミーが始まるでぇ!!
集合場所のジャスコ屋上にて、

なぜかヘルメットを取らない「さとっさん」
自己紹介中ですなぁ。
人のよさそうなきよっちゃんさん
後ろは朗らかなしゅうゾーさん

ちなみにワシは一番最初に自己紹介したんじゃけど、
何にも考えてなかったし、終いにはカミカミでした。
自己紹介って苦手なんよ(^^;)
第一目標のおかげ横丁(伊勢神宮内宮)へ向かう途中

タイミングよく振りかえっとるのが幽霊等の苦手な真Zさん

その後ろはカットオフや小物装備の充実していた掣凰さん
やっぱりGWじゃけん道が混み混みじゃぁ〜

熱いし、ラジエーターのファンは回るし
一人だったら絶対スリ抜けするとこじゃなぁ。
結局少々スリ抜けをして、伊勢神宮へ

そこで合流の遅れていた(バッテリーが衰えていた)S・FOXさん登場!!

前回のドリミー(V.O.Cと合同)では4輪にカスタムされていた
ドリフターもちゃーんと2輪に戻ってました(笑)

はじめて見た金ドリフターは想像以上!!

S・FOXさんの装備も結構大変そうじゃった。
金ドリフターにお参りする人々

そこへ単車のメーターを作っとるおばちゃんが登場し、
金ドリフターよりも強烈なインパクトを残しつつ
おかげ横丁の人ごみへ消えていったとさ・・・

←黒いジャケット(エアバッグ装備)がS・FOXさん 子供に「おねーちゃん」とか言われてしまうほどやさしそーな人よ。ワシとは全然違うなぁ(爆)
おかげ横丁で昼飯(伊勢うどん)を食べたんじゃけど、天気はエエし饂飩は熱い(見た目は冷やしうどんぽかったのよ・・・)。汗がダラダラ。。。

ラムネを飲んだ真Zさんは全然冷えてないラムネにガックリ!!
饂飩では足りないしゅうゾーさんとラビッツさんは鮎や竹輪をムシャムシャ

そのうち太鼓の演奏が始まりました。

太鼓だけでなく、笛や鐘が入ると雰囲気変わるなぁ。神社の演奏みたい
(伊勢神宮じゃって!!)
赤福本店

だーれも赤福買わなんだけどね(^^;)
ぶちくそ人が居るでぇ。。。

jojiは人がいっぱい居ると
すぐウゼェとか思ったりして・・・
人だらけの暑苦しいおかげ横丁で見つけた涼しげな植物

一瞬衝動買いしそうになった(><)

持って帰れんでぇ・・・
おかげ横丁から伊勢志摩スカイラインを登って展望台へ。

あぁぁ〜涼しい。

ここでもなんやらかんやらしゃべくったり、写真撮ったりで・・・

次の目的地パールロードを走って大王崎へ行きまっしょい!!
ってな訳でスカイラインを下りはじめでトラブル発生!!よってドリミーの本日の予定は切り上げることに。
石頭さんの復活を期待しております。
>石頭さん 復活祭をしようで!!

途中伊勢自動車道でやまたんさんとお別れ。東京から来るってスゲェなぁ。。。ワシにそんな元気あるかなぁ?
途中の峠道をクニャクニャ走ると本日のお宿「美杉ビレッジ」に到着。
しかし、さとっさんこんなトコよう見つけるよネェ・・・ 
このあたりから写真が皆無でございます。
風呂に入る間もなく即晩飯へ。
美杉の地ビールを呑みながら、スペアリブをムシャムシャムシャ!!

普段フォークなんか使わんから、食いにくいのよねぇ。と思いよったらすかさずラビッツさんが
「箸ないん?」
と店員のお兄ちゃんに質問。
お兄ちゃん
「うちは箸おいてません(キッパリ)」
はいアッサリ味で断られました(笑)。
しかし箸くらいおいといてもエエんじゃないかいなぁ?

さらにラビッツさん
「お姉ちゃんアサヒかキリンはないん?」
お姉ちゃん
「アサヒもキリンも置いてないんですよぉ(苦笑)」
そりゃぁ、地ビール呑むトコじゃもんなぁ・・・
ラビッツさんオモシロ過ぎる(大笑)

とか言う会話などで馬鹿笑いしながら食事を終了
すでにjojiは寝不足とビールの影響でオネムモードですハイ・・・(-ー)ZZZ
「さぁ、次は温泉やでぇ」と言うさとっさんの横で
「僕お風呂嫌いなんですよネェ」と爆弾発言のjoji

とか言いながらちゃっかりお風呂に入りました(自爆)
さらに結構楽しんだりして・・・
風呂から帰る途中のバスの中で既に冬眠に入ってましたZZZ
ふと目が覚めると真Zさんが帰る時間みたい。
バイバーイと見送りしてから本格的におやすみぃZZZ
朝起きてウダウダ・・・
朝飯はウマかったぁ
きよっちゃんさん
「畳の部屋でバイキングって珍しい」
”確かに、確かに、こぼしたら大変よなぁ”って思いよったら柱に
「子供さんが走りまくって、味噌汁持った人にぶつかります。お子さんに注意してください」
的な張り紙を発見!!まぁ、子供ははしゃぐからね・・・
ドリミーの記念に集合写真を撮るため、単車を並べ始めました。
子供「うわぁバイクがイッパイやぁ〜」
joji「暴走族やでぇ〜 来たら泣かされるど」
へるすけさん「ちがうんよぉ〜。」

端っこに近所の子らがちゃっかり写ったりして・・・・
子供はカワイイし面白いわぁ
で、集合写真を撮ったり、子供と話したりして、10時過ぎに美杉ビレッジを出発。
まずは石頭さんを伊賀上野まで送ることに。
途中雨が降り始めたのでコンビニで合羽を着たりして、
名阪国道の上野I..Cで掣凰さんとお別れです。
あんまり会話してないんで少々心残りだったなぁ。
ただし、小物装備系の充実度はダントツな掣凰さんでした。(変なトコ見とるでぇ〜)
伊賀上野について石頭さんを送った後近畿道までさとっさんに先導してもろうたんじゃけど、
さとっさんには遠周りさせてしもうて、申し訳ないm(_ _)m
あとは、ラビッツさんきよっちゃんさん、へるすけさんと帰るだけ。
雨が降るのでスピードは程ほどに・・・・

西宮名塩で食事。
寒い寒いといいながら、蕎麦とカレーをペロッと食べるラビッツさん。
僕はといえば安富で饂飩食べることが頭にあったので、塩ラーメンを注文。
よぅ〜く見たら、どうもこれは味噌ラーメンじゃないんかい?と思うたりして・・・

コンビニのビニール合羽で高速二人乗りをするカップルを見て
「そりゃぁオエマァ」「しんどいよなぁ〜」
とか言いながらお土産を買うて、ラビッツさんとお別れですわ。
途中で山陽道へ向かうきよっちゃんさんと別れ、安富のS.Aへ
ここで朝買うた天皇賞の結果を知り真っ白に燃え尽きたjoji
気を取り直して、饂飩を啜り後少しじゃなぁ〜 とシミジミしたりして。
あとは、ひたすら高速を走るだけ。スピードもそこそこで走りよったんじゃけど、途中ガソリンが切れて
焦った焦った(滝汗)
リザーブタンクに切り替え事なきを得ましたが・・・
へるすけさんとは大丈夫じゃろうなんて話をしとったんじゃけど・・・・
美作I..Cの手前2km位でゆ〜っくり安全運転の車が前に・・・
もうここまで来たら抜かんでもエエカァ〜と思うたりして。
へるすけさんはもう少し走るので、ビューンとな。

しかし、近所に居るのにナカナカ会わんなぁ?(-ー)?
とにかく皆さんまた会う日まで元気で
なんだかんだで800キロ近く走ったんじゃないかな?

家に帰ったのは午後5時くらいでした。


ん・・・S・FOXさんとはどこで別れたんかな?記憶が無いぞ(S・FOXさんごめんなさい)