×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テーマ:蒜山へ花火を見に行くのだ。そうなノダ!!
 世間一般にはお盆といえば、the 夏休みとなるんじゃろうけど、jojiの職場はお盆も営業中なので、勿論お仕事が終わってから、出かけることに。一緒に行くツレは仕事が休みなので、既に午後3時頃から蒜山入りしてたみたい。
 仕事終わって着替えを済ませて、中国道へ飛び乗り、快適な速度と、いい感じの音楽を聴きながら、中国道→米子道と高速道路を進み、蒜山インター下車? 蒜山インターすぐ傍の道の駅『蒜山高原』で待ち合わせ。

 取り敢えず『お腹空いた』と言うてみたものの、奴らは既にご飯を食べとったし、道の駅も閉まって何も食べる間もなく、花火を見に行くことに。
テキトーに単車を駐車場へ入れて、ぶらぶら『大宮踊り』の会場に近づいて行くと、会場(福田神社)周辺には屋台がイッパイ!!(-^∇^-)
 無類のフランクフルト好きのjojiは早速フランクフルトを食べました。(-^〇^-)あぁ、めっちゃ旨いわ〜

 で、今調べた結果、この大宮踊りはお盆の期間中アチコチで会場を変えながらやっとるみたいね。ちなみに今年は終わったけど、スケジュールは
8月の蒜山管内イベントのお知らせ

8月中に蒜山管内で開催されるイベントのご紹介です。
大きなイベントではやはり大宮踊りでしょうか。
国の重要無形民俗文化財に指定された、蒜山地方に伝わる盆踊りです。

8月10日(木)…蒜山郷土資料館
8月13日(日)…堂目木堂・上在所堂・大森堂
8月14日(月)…川上小学校・吉森堂
8月15日(火)…福田神社
8月16日(水)…高福寺・延助公会堂
8月17日(木)…福田神社
8月18日(金)…飯守コミュニティハウス
8月19日(土)…長田神社
となっておりました。
来年のことはよう分からんけど、詳しくは蒜山高原ホームページ

そうこうしとる間に、花火が始まりました。
   
   
テブレしてるw
   
あんましきれいじゃないか_│ ̄│○
   
意外と低い花火です。
   
   
左のは渦巻き型です。
     
通常の花火よりデカイ花火がたま〜に上がります。
   
当社比1.5倍?

これが一番キレイに撮れたかな。

花火と同時進行のROCK FES『蒜山 NOT DEAD2』です。その昔、蒜山では野外音楽FESもやってたんよ。 11バンドが参加してます。

一番盛り上がってた、『POISON』 いまどきのノリノリのROCK!! 肩車された子供もノリノリ(笑)

トリの『レッド ホット チリ ペッパーズ』 ナカナカ大人のROCK カッコ良いです。
 ま、こんな感じで、9時過ぎにはすべてのバンドの演奏も終わって、joji達は帰りました。帰りの米子道→中国道はなぜか行きの道より、気持ちよく走れた。 
 この花火大会、また来年も来たいなぁと思わせるいい花火大会でした。 機会があれば、どうでっか?