×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テーマ:第12回 ドリフターミーティング開催 in 岡山 (えぇ〜ワシが幹事?)
4月30日
ことの始まりは、2月頃じゃったろうかなぁ。へるすけさんに頼まれて携帯灰皿入れを作って、それを渡すのに、二人で飯食ったりしたときに、岡山のドリフターズ(joji、へるすけ、バルバル)で集まろうか?なんて話をして、ホンなら掲示板に書いとくわ。ってことだった。。。
それが、なんやら段々と話が変わって。。。 ドリフターズ岡山支部総会から本格的なドリミーへと。。。 で、今回はワシが幹事ってことに。。。

「おぉう、ぶちプレッシャーが(><)」jojiは根本的に適当人間なのに、変なとこ細かいからなぁ。。。

最初は、尾道辺りへ行く予定だったけど、尾道は1回ドリミーしとるし行き先を変えようと、境港辺りまで行く計画したら、
「そんなに走れるか不安!不安!!不安!!!」ってことで、悩んだ挙句総社〜津山の180号〜181号を巡るルートで決定した訳です。でも、この路は観光とがするとこないけどエエんかなぁ(-ー; ほんまに走るだけじゃで。。。

下見に行っても、ご飯食べるとこもろくに見つからんし。まぁ、ラーメンでも食べてもらいましょうか。。。ってな感じで開催前夜。
前日は兵庫県上郡町でお仕事だったけど、終わってからへるすけ邸に集合。既に さとっさん・バル鳥さん・けーしさんが来ててドリミー前夜祭は盛大に酒宴の場と化しました。jojiも漏れなくほぼ全開に近いくらいの勢いで呑み続け、shinZさんの真似して写真で一筆書きしようと、外でチャレンジ

なんじゃこりゃ(^^; やっぱり難しかった。
 なんやかやと話して(内容は殆ど覚えてない。。。)明日のために今日も寝るノダってことで、おやすみなさいZzzz 
 ってその前に、へるすけさんから記念のステッカーもらっちゃいました。 細かいとこまでよぅ出来とるわぁ。 今度作り方教えてもらお。
で。。。翌朝。 へるすけ邸で朝ごはんまで頂戴して、(お母さん面白い人じゃわ。焼き物とか自分で作って実際に使ってるってのは、楽しいじゃろうなぁ。家族は呆れとるかも知れんけどね(^^; その辺りは、ワシらの単車と同じで。)ボチボチ総社へ行きまっしょい!!
      
お尻のオッキイVTXのバル鳥さん         

怪しげなメキシカン風味のさとっさん。早速ツーレポ用のメモしてる?
総社への途中、「道の駅かもがた円城」で休憩。ここで、jojiのドリフターパワーアップ大作戦の内容が判明することに。
ウインドシールドはバル鳥さんと被ってました。。。 ETCは快適でっせ。
ほんとは、矢喰いの岩公園に集合だったけど、その向かいのポプラで集合となりました。皆高速でくると思ったけど、どっちでもよかったわ。
ポプラの方が分かりやすかったかな。

我々がポプラに行くと既に、インディアンドリフターさんとバルバルさんが来てました。

これで、大半のメンバーが集合です。

あとは石頭さんとムラっちさんかな。
細かいとこ(カラーリングをフェンダーに合わせてる)インディアンドリフターさんのFフエンダーの飾り(これなんて言うん?)

こういう細かいことはjojiには出来んので、羨ましいなぁ。。。

jojiなら失敗して、怒りに任せて、フェンダーを蹴っ飛ばした挙句、フェンダーが割れたりして、後悔するのが目に浮かぶわw
石頭さんのマップケース(手作り) これ良いなぁ。また時間が出来たら、おいらもチャレンジしてみよう。 少々の雨なら濡れても大丈夫っぽいし。

なんといっても、お手軽に作れそうなのがえ〜がな。

とかなんとか、写真撮ったり話しとる間に、全員集合!!自己紹介して早速行きますか。
180号からひたすら新見市へ。途中二人乗りで後ろに乗ってたテンション高めのオネーさんに手を振ったりして、快走ですわ。途中高梁市の辺りで、対向車から「パッシング」が。おぉう、ネズミ捕りか?と思ってしばらくのんびり行きよったけどナカナカ居らんから、忘れてしまったわ。180号が2車線になるあたりで、バッチリアミを広げとった(汗) まぁ、事なきを得て、新見市へ。
ラーメン屋の隣のコンビニでチョッとお話中。ラーメン屋も結構込んでて、チョイ待ちでした。 

写真は、けーしさんが単車のシートを張り替えたので、その話でもしてるんかな。

離れたところには、へるすけさんとインディアンドリフターさんが。
        
で、これがインディアンドリフターさんのドリフター1500。メットもドリフター色&エンブレム付きでFフェンダーの飾りといい、細かいとこに手を入れてあります。 今回は、ムラっちさんとインディアンドリフターさんとで1500が2台も有った為、1500も良いなぁなんて思ってました。(もう買えませんが)
ラーメン屋が空いたとのことで、お昼を食べるためにラーメン屋へ。僕のお勧めはつけ麺だったので、皆さんつけ麺をお食べになりました。jojiはといえば、辛いもの食べると汗が滝になるので、皆につけ麺勧めたのに味噌ラーメン食べてましたw

1時過ぎまで、ドリフターの話で盛り上がり、(jojiもETCの自慢話だけはしておきましたw だってこの日のためにETC付けるのを決断したようなもんじゃし)更に北へ上がり新庄村を目指します。

180号から181号へ入り、すぐの四十曲トンネルは非常に危険な匂いのするトンネルなので、皆が無事に抜けてきた時は、僕のドリミーも8割方終わった気がしたわ。でもね。。。
さとっさん「丁度眠たくなってきた時にあのトンネルやから、危なかったわぁ」とか
へるすけさん「エンジンガードがガリガリーって」

じゃけん、危ない言うたのにΣ( ̄□ ̄;)

道の駅「メルヘンの里新庄」の前の駐車場で休憩中。凱旋桜は散ってました。 
その代わり芝桜でもご覧くださいましヽ(´ー`)ノ

ドリフター達を後ろから見守るムラっちさん。ドリフターも本人も男前!!




新庄で、記念写真を撮りまくり。同じ写真がこじゃんちあるき。(ΤДΤ) 単車はやっぱりローアングルの方がかっこよく見えるねぇ。
記念写真の後は、ゴールの「道の駅久米」へ。ここでZガンダムとご対面して今回のドリミーは終わります。
初参加のバルバルさんとインディアンドリフターさんのドリフター。
バルバルさんのドリフターはナビ仕様で、取り付けもスマートでした。あんな感じなら、僕ちゃんもナビつけようかなとか思ったw

でもあかんわ、金ないし(ΤДΤ)

で、これが男前のムラっちさんのドリフター。ライトの位置を変えてあるので、印象がかなり変わってます。jojiのドリフターと比べると非常にシンプル&スマート。シートもノーマルのシートをアンコ抜きしてあって、見た目もスッキリしてます。エンブレムをクラシックの物に変更してありました。

ちなみに、後ろでZガンダムを見ているのは、バルバルさんと石頭さんでした。
この後、さとっさんの閉会の挨拶の後、それぞれ帰宅。さとっさんの先導で高速上がったけど、相変わらずさとっさんは高速では。。。。
僕はウインドシールド付けてその効果を高速で実感しましたわ。めっちゃ、楽!!

僕とかへるすけさんは家が近いからエエけど、皆さん遠くまでお疲れ様でした。なんとけーしさんはあの後バスケの試合したらしい。。。その体力と気力を分けて欲しいわ。

今回の走行距離はオオヨソ290キロ位かな。日帰りと言うか、一日での距離としては、まぁこのくらいで丁度よかったかも。
では、ドリフターズの皆さん、また道の上で会いましょう。