×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テーマ:今年初のキャンプツー in 境港 
5月4〜5日
 ことの始まりは、4月の下旬だったかな。同じ仕事場のKちゃん(♂)から
「連休はどうするん?どっか走りに行くん?」と聞かれ J「いやぁ。予定は無いんじゃけどなぁ。」 
K「ほんならチョッと走りに行こうか。」 J「うん行こうや」 K「どこ行く?」 J「ほんなら境港でキャンプする?」
K「わしテントやこう持ってないで」 J「僕の貸したげるけん。行こうや」 K「ほうか、ほんなら行こうか」

ってな会話で連休中にキャンプツーに行くことになった訳です。一応連休中と言うこともあって、予約を済ませて、当日9時にKちゃんの家に迎えに行くことにして、あっという間に当日。
 前日に家の田圃の手伝いをした結果、アチコチ筋肉痛じゃわ、疲れとるわで9時過ぎにKちゃんの家に到着。家についてからKちゃんのパッキングを手伝うたりして、9時半くらいに出発。出発してすぐにホームセンターへ寄って、テントのペグを打つ金槌?を購入して、一路国道53号へ。境港市へは高速使えば2時間程で到着する訳なんじゃけど、それじゃツマランから、行き路はひたすら下道で行きます。

 たい焼きで有名な黒尾峠をスルーして、鳥取県へ。用瀬あたりで、GWの影響のためか知らんけど、結構な渋滞(><) 途中のコンビニで休憩をしないと腰やらアチコチが痛いわ。こりゃ昨日の手伝いのせいじゃなぁ(^^; チョッとした裏道を抜けるべくKちゃんに先頭を譲って(途中チョッと迷ったけどw)無事に9号線に合流しました。
 やっぱり9号線に出てもそこそこ渋滞中。一人だったら絶対スリ抜けしとるわ。でも、今回は2人なので、勝手にスリ抜けするわけにもいかず、ちょいちょいストレスが溜まるわぁ。で、暇つぶしにこんな写真

どこら辺かな。場所は覚えてないわ。。。 しかし天気が下り坂なので、少々焦ってきてる感じの時間帯だった。
で、やっぱりお尻が痛くなってきたところでまた休憩

東郷湖(湯梨浜町)の展望台?みたいなとこからの写真。暑い日だったし、海に入っとる人もチラホラ居りました。気持ちよさそうなね。ちなみに、こちらは革ジャンで激しく暑かった(ΤДΤ)
チョッと遅めのお昼を食べに寄った「道の駅大栄(北栄町)」は旧大栄町に有るため、旧大栄町出身の作家「青山 剛昌」が観光のメインみたい。名探偵「コナン」の銅像がありました。

子供に大人気!!

この後駐車場で4人家族とチョッとふれ合いが。
父親「これは何CCですか」
J「800なんですよ。」
娘「(マグネットクリップに付けとる銀河鉄道999の車掌さんを指しながら)こんなんなんで付いとるの?」
J「これ付けとったら、宇宙までいけるんよ♪」
娘「うそぉ〜(笑)」

ってな感じの会話を交わしつつ道の駅を出て、境港を目指します。
途中お腹が空き過ぎたので、ラーメンを食べたりしましたが。このラーメンが旨かったんじゃけど、調子に乗って大盛りにしたら多すぎた(><)

道の駅「大栄」にあった京都ナンバーのハーレー。二人乗りで来てたみたいね。
雨の心配をして大急ぎで、受付を済ませて、とりあえずテントは真っ先に張りましたよ(汗)右のが今回新規採用したユニフレームの「AGTRIL2」です。フライシートが独立して立つので、雨が降ってもインナーが濡れないという素敵なテントです。。。

が、立てるのに慣れてないせいもあるかも知れんけど、チョイとメンドクサイ。。。 立てるのに汗だくでした(^^;

今日の寝床も確保したことじゃし、晩御飯(大宴会)の買出しに出かけまっせ〜(^▽^)〜
今回一緒に行ったKちゃん。かなり酔って来てますw
jojiより9歳年上。 単車もビックスクーター(イプシロン?)と今回出動してる、スーパーシェルパの2台体制です。

この状態でも、そこそこ呑んでたのに、更にこの後知り合いのお店(米子市)まで呑みにいくことに。。。お会計がすごい金額で、jojiは気を失いました(><)たったのビール4〜5杯で(二人でよ)14Kも?うそぉぉ!

しかもタクシー代が片道3K程。。。高い呑み代でした。
翌日朝4時ごろ目がさめて、まだまだ寝ようとしたらなんかえらく寒かった記憶があります。 次に起きたら9時過ぎ。無茶苦茶暑くてテントから這い出しました。 やっぱり昨日呑みすぎたせいか、重度の二日酔い。お昼過ぎまで片づけしたり、お茶飲んで駄弁ったりして、二日酔いが解消された頃、お家へ帰ることにしました。

AGTRAIL2ですが、立てるときもメンドクサイけど、仕舞うのもやっぱりメンドクサイ。。。慣れが必要ですなぁ。
荷物満載仕様のドリフター。丁度マットがバックレストみたいな感じになって、乗りやすいです。 問題はキャリアが何時まで耐えられるかってことかな。これ以上荷物積むのは危険かも。
 帰りは、疲れてることもあって高速でビューンと帰りました。jojiは夏用のグローブを買うためにいつも行く店へ。Kちゃんはそのままお家へ帰りました。jojiが店に着くと、もしかしてとは思ったけど、GWのためオヤスミでした(ΤДΤ) しゃーないので、ラーメン食べてお家へ帰りました。
 今回のキャンプはKちゃんが初キャンプと言うことで、かなりのお手軽キャンプでした。(ご飯炊いただけ。料理なし) jojiとしては、お手軽キャンプでも少しは料理したりしたいので、チョッと物足りないなぁ。 あとお店に呑みに行くのもちょっとなぁ。。。って感じでした。まぁ、でも楽しかったからヨシとしようか!

あとは、高速で自分のペースで走れない(シェルパに合わせると20キロ位差があるもんで)のがチョイとストレスかも。。。
最初の休憩地のコンビニにて。
スーパーシェルパとドリフター
オフ車も欲しくなってきた今日この頃ですが。。。
金無いわ(ΤДΤ)