×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

第14回 ドリフターミーティングの巻
テーマ:取り敢えず最南端を目指すべし
 朝5時に起きようとしたjoji。。。気が付いたら5時30分で余裕なし。(まぁ、この辺りはいつもどおりw)6時には出発できるはずだったのに、運転しながら音楽聞く装置が不調。。。原因はインバーターの調子が悪かったんじゃけど、この原因を特定するまで20分ほど掛かったわ。いきなりショックがあったけど、取り敢えずへるすけさんとの待ち合わせの加西SAまで寂しく走ることに。。。で、加西SAに着いたのが多分7時位。割と余裕でした(待ち合わせは7時30分だったので)へるすけさんと合流してから西宮名塩SAまで走って、GAS入れて集合場所の奈良県大和高田市のマクドナルドへ

へるすけさんを先頭に集合場所へ
 集合時間は10時じゃけど、9時には着いちゃいましたw 誰もコンじゃロウなぁ〜と思うと、やっぱり一人来たよ!KCさん到着!時間はバリバリ有るし、取り敢えず腹ヘリなので3人でマクドナルドへin!さっとさんが来てから、メガマック食べる予定だったけど、腹ヘリjojiは我慢できずソーセージマフィンセット¥360−をまずオーダー。てなことしとるとバル鳥さん到着。4人になってからしばらくしてさとっさん到着。

 さとっさんが来たのでメガマックをオーダーしようと思うたけど、おちょぼ口のjojiの口に入りきらんと思ったので、グリルドベーコン&エッグセット¥440−をオーダー!(まだ食べるかw)さすがに、1時間の間に2回のオーダーは恥ずかしかったねw2回目のオーダーを終えた頃にムラっちさんが到着。あとはインディアンドリフターさんのみなんじゃけど。。。。。ここでインディアンドリフターさんから「路に迷ってる。。。遅れる」と連絡あり。

 6人でまったり待つとインディアンドリフターさんが到着。挨拶もそこそこに高野龍神スカイラインへ出発!!
 高野龍神スカイラインの入り口までは、1車線の細い路。。。先頭のさとっさんは最速のドリフター使いの名に恥じない走り。。。ギザコワス。。。途中で自転車と接触しそうな(無事に接触してない)ハプニングもアリながら、無事に高野山まで到着。

サニックスの白蟻の墓があるらしい。。。自分らで駆除しといて虫が良すぎる(白蟻だけにw)気がするね(汗

U師匠「Y田くーん 座布団全部持っていって〜w」
 取り敢えず、チョイと休憩した後、まずは高野龍神スカイラインを駆け登る。先頭はさとっさんなので勿論爆走w サドルシートのボルトがメゲテルjojiはマイペースでスカイラインを登ることに。とにかく安全第一です。
 スカイラインを登ったところにあるごまさんスカイタワーへ入り(300円)周りの風景をやや楽しむw。jojiは山に囲まれたところに住んでるので、山の風景にはたいして感動を覚えることはないので、まぁこんなもんじゃろ〜と思ったけどね。紅葉の時期とかもちょっと景色が違うかもね

 ただ、思ったのは漫然と上ってきたのであんまし高さを感じてなかったけど、さくらが咲いとったりするところを見ると結構上ってきとるんじゃなぁ〜と微かに思ったわけでした。
    

苦笑いのごまさんスカイタワー

ごまさんスカイタワーからの景色。。。見事に山そして山

スカイラインを下る〜 
この写真を撮った後に、
Mの帽子がスカイラインの藻屑と消えましたとさ(ToT)
 護摩山を下って竜神村でちょっと遅めのお昼ご飯を食べて、出発!時間的に那智の滝はスルーしてお宿へ行く。宿の前にコンビニで休憩した時のこと。。。
KCさんのサイレンサーが擦れてるのに気が付いたjoji

 j「サイレンサーこすってない?」
 K「うぁー、ステーがチギレとる・・・(ToT)」
 j「サイレンサーが低いから擦るんじゃないん?」
 K「これってハーレー用なんすけど、ハーレーの人も皆擦るんですかねぇ?」
 j「うーん、よう分からんけど、こりゃぁ、新しいマフラー買えっちゅうことじゃない(笑)?」
 k「金無いっす〜(><)」

という会話の後、取り敢えず応急処置してポートインくじら浜へ寄り道。皆くじらのお土産なんかを買ってお宿「みさきロッジ ニシダ」へ

マフラーの応急措置。。この結末は後ほどw

ポートインくじら浜にて(鯨のシンクロ? なわけないがなw)
 みさきロッジニシダでご飯と軽く(?)お酒を頂いた後、やっぱ部屋呑み!jojiは自作のアルコールストーブでお湯を沸かして焼酎の湯割りを!調子に乗って呑みすぎたのか?いやいやいつものごとくw 湯割りを3か4(覚えてない)杯呑んだところで、倒れるように爆睡Zzzzz
 
 皆12時くらいまで起きてたらしい。。。皆元気ね!ってかワシが酒にだらし無いだけかw
 で、目が覚めたのが確か朝の5時半くらい。布団にも入らず寝たもんじゃけん、肌寒いわ。取り敢えずお風呂に入って・・・と思ったらやっぱり二日酔い気味・・・・ダメダメじゃなぁ。お風呂に入ってから二度寝を決め込みました。起きたら8時前?速攻で朝ごはんを食べたり、出発の準備をしてみさきロッジニシダを後に。

 つぎに目指すは潮岬灯台!って力を入れるほど離れてない灯台でのんびり。灯台に入る前に受付のオバちゃんに
オバちゃん 「jファイsjgヴェえおs;あふぃお;えわ(恕)」

 なんやらよう分からんかったけど、灯台の前に7台も単車を置いたのがご機嫌を損ねた(駐車場のおっさんは行け!みたいな感じで誘導してくれたけどね)らしく、早口でまくし立てるように邪魔!邪魔!と怒られることに。

まぁ、しゃーないので単車を移動させて灯台へ(200円)

灯台って何で白い?

皆山より海の方が好きなんかなぁ 海はなぜか眺めてしまう

ドリフターズの中でも最南端(意味不明)な3人

なんとなく最南端にいる感じがするけど 違うんじゃー!

ここが最南端の神社(名前は忘れたけど)
潮岬で散々遊んだ後、本当の最南端を目指すドリフターズ御一行。
って、これまた力入れるほどの距離でないのが面白いw

最南端の碑の前で 来たネェ〜って感じかな

ここが本当の最南端です!
 最南端あたりで恒例の集合写真を撮ったのち、古座の一枚岩へ。jojiは最初何か?と思ったんじゃけど、実物はスゲーな!

写真に納まりきらん。三枚合成しても納まってないけど。 これが一枚の岩って信じられる? 
 一枚岩でビビッたのち、後は解散場所へ。途中でKCさんのマフラーの応急処置しとる紐が切れたので、革紐に変えてから一区間だけの高速道路へ。たしかjojiはさとっさんの後を走りよったんじゃけど、トンネル抜けたら後ろのムラっちさんがペースダウン・・・あれって思ったら、その後ろが来てない?

 高速の路肩に停めて話をしよると、どうもKCさんのサイレンサーにまいたタオルが燃えた・・・らしい。取り敢えず高速降りてチョッと走ったところで、サイレンサーを外して爆音で走ることに。警察のお世話にならんでよかった。

 和歌山IC付近で解散の予定が道が混んできてる関係で、みかんの直売所で解散することに。駐車場だけ借りる訳にもいかんよなぁ〜 ってことで、「清美」と「さつき」を一袋ずつ購入(500円)

 取り敢えず、皆高速に乗るけどここで一応の解散と言うことに。。。いろいろ有るけど、ドリミーって楽しいね!こんなjojiですが、また遊んでください。

また道の上で会いましょう。

解散前の白崎海岸にて。


おおっと。今回の獲物はサイレンサー?
 その後は、バル鳥さんが直ぐに高速降りて、さとっさんの高速爆走についていけず・・・・ 近畿道でさとっさん、ムラっちさんとお別れ。吹田JCTでKCさんとお別れ。山陽道の分岐でインディアンドリフターさんとお別れ。美作ICでへるすけさんとお別れ。で9時くらいに無事帰着となりました。

 途中西宮名塩でトイレに寄った時、トイレで車の鍵を発見!落としものかな〜?なんて思っとると、ゴミを漁る(失礼)人をへるすけさんが発見。車の鍵はこの人のでした。一日一膳一善

なんやかなで、890Kmほど走りました。


珍しいV型カタナを発見! jojiはこれに乗りたかったんだよね。