×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

’10 リベンジ東北ツー その1
 はてさて、そろそろツーレポ始めますw 今回は早めにやりますから(汗 いっつも12月までやっとるからなぁwww

 ま、いつも通り夏休み(最大5日間)を有効に使うことを考えて、今年の目的地は、岩手の?(トド)ヶ埼じゃな。最初の計画では、新潟まで走って、フェリーに乗って秋田上陸。秋田から岩手へ。岩手行ったら、長崎まで走ったろかぃ!!と無謀というか無茶な計画もあったけど・・・またまた走るだけに終わりそうなので、長崎は却下。東北へは行ったけど、通り過ぎただけの山形・秋田・岩手辺りを楽しく走り抜ける計画に変えましたw

 日程は2010/9/17〜2010/9/26の10日間www なんぼほど仕事行かんの?って感じじゃけどねw最終的にはフェリーも乗らず全て自走。さぁ、始めようか。
 一応前日の準備から・・・ いっつも前日にパッキングは終わらせて、当日早朝から出かけるパターンなんよね。で、荷物をパニアに詰めたり、箱に詰めて、キャリアに乗せてみた・・・ら、サスの設定が柔らかかったか、ほぼフルボトム。サイドスタンドが引っかかりそうになるくらい重たかったのね^^; ってことで、サスの設定を堅くすることに。取説なんか久しぶりに見たわwww でもって設定終了。あとは、工具しまうだけね。

 ってところで、サスの設定をする調整部分(伝わるのかこの表現で?)に工具が引っかかったまま取れんようになる事態orz オイオイ出だし(正式にはまだ出てないw)から、トラブル?とりあえず、ロッキングプライヤーで引っぱってみるものの取れませんがな(*o*) 最後は、レンチで小突きまわすと、あっけなくポロッと取れたけどwww さすがに6万キロが近付くと、サスがヘタってきとるんじゃろうか・・・

 で出発当日の9/17 遅くともAM5:00には出発するもんね、と家族に伝えた割には起きたのは5:35・・・オォォォ初っ端から寝坊しとるがなwとりあえず、ご飯も食べず、身支度を整えて、6:00頃出発。中国道へ。

 最初の目的地は、新潟県上越市。そう上杉謙信の居城春日山城ですな。一応泊まりは、柏崎市のキャンプ場を予定しておいて、上越から下道を走るつもり。中国道から、名神に入って大津S.Aで休憩。そういや、ご飯食べてないわって思って、ご飯を。なんとなく、湯葉に惹かれたけど、大して旨くないがな。これなら、肉うどんにすりゃ良かった^^;

 ご飯食べて北陸道へ。北陸道福井県杉津P.Aで休憩。ここって恋人の聖地らしいわ。そんなのカンケェネェwww

展望台から敦賀湾が一望
 そんな恋人たちを横目でギラリとチェックしつつw ソロのJOJIさん、石川県へ。尼御前S.Aでお昼ご飯。しっかし、最近のS.Aは綺麗なわ。でもって、食券を買うて自動でオーダーが入るとか。これも民営化の影響なんじゃろうか。あちこちで、S.AやらP.Aにコンビニがあるし。

 上の写真では天気は良かったけど、北陸道を進むとだんだんお天気が怪しい感じに。黒部あたりで、ちょっと雨に振られ、新潟手前で本格的に雨が・・・合羽を着るために、入ったS.Aで神戸ナンバーの車のおじさんとちょっとお話を。どうも尼御前S.Aで見かけられたらしい。
 
 単車は雨は大変やねぇ。僕は車やから関係あらへんでwww 夜も車に寝るんやwww とか、うるせぇわ。わしゃ、単車が好きなんじゃ!!とちょっとイラッとしたので、話も早々に切り上げて、新潟上越市へ。

春日山城の上杉神社前

上杉謙信公
 とりあえず、今日の目的は一つ達成したし、寝床を確保するべく、柏崎市内のキャンプ場へ電話を。。。

  J「今日キャンプしたいんですけど ^−^ 」
受付「は?なに言うとる?こっちは雨でっせ www キャンプなんか無理無理無理www」
 ※少々面白く編集してありますw

 ってな会話もあり、柏崎まで走るのをやめて、上越市内のビジホへ。う〜ん初日からホテルか、まぁ、それもエエわな(^−^) と思いよったんじゃけどね。あれほどキャンプ出来んとは思わんかったorz

 前回新潟のラーメンで凹んだJOJIさん、今回はリベンジとばかり食べロクでしっかり検索。ホテルから適当に歩くと見つけた「ラーメン翔」へ。とりあえず、生ビールと餃子を。餃子ウマー(≧Д≦) 普通の餃子とは形が結構違ったけど、かなりウマウマな餃子。さらに生ビールを追加し、ラーメンと半チャーハンセットを(なんぼ食べるんwww)美味しかったなぁ(シミジミ)こうして一日目は暮れましたとさ・・・

 一日目 走行距離約640Km 給油は3回ほどか。
 二日目(9/18)は、山形へ。8:00前にホテルを出発。高速を使いつつ、新潟県村上市で60,000Kmに。そこから、下道で山形市内へ。山形って何を見たらええか、目的も無いのに走るわけにいかんなぁと、ぼんやり考えて「最上義光像」を見に行くことに。伊達正宗の伯父さんに当たる最上義光。そうとうな数の戦をこなしたためか、大抵の銅像が立像(立った姿)なのに、この人は騎馬像なんだわな。
躍動感あふれる、銅像


そういや、伊達正宗も騎馬像か。
 山形も目的を達成したので、お宿を確保。鮭川村の鮭川エコパークへ。フリーサイトで1,650円 ちょっと高いなとは思ったけど、ゴミは捨ててくれるので納得。キャンプサイトはただの広場みたいじゃったけどw。家族連れも多くて、ソロのJOJIはひっそりと離れた所へ。キャンプの様子はブログへ。単車なので、駐車場じゃなくても道に止めていいよ〜^^、ってことで参天のすぐ近くにドリフター卿を止めて、ひっそりとご飯を食べて、酒呑んで日が暮れたwww たしか・・・レトルトのカレーを食べた記憶がw

二日目 走行距離約390Km 給油3回ほど。
 こんな感じで、二日終了。今回はいつもよりぐっと写真が少ないので割と文字が多い・・・文才ないよ、わしorz 次回は、山形から秋田岩手へ。