×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

テーマ:本州最北端を目指す東北ツアー
東北ツアー5 気が付いたら大阪府?もう帰るしかネェ編
9/29 昨日の雨は上がって、そこそこの晴れ。今日は気持ちよく走れるわ!なんて思いながら、ちょっと迷って9時前に高速へ。朝ごはんもロクに食べてないもんで、米山サービスエリアで朝ごはんにシラス丼を。いやぁ〜かなり美味しい!この日は結構美味しい物を食べまくりでした。
米山サービスエリアの展望台?からみえるのは「佐渡島」写真ではチョイと分からんかもしれんが。

jojiはどれが佐渡島か分からんかったので、近くのおじいさんに聞いたけど・・・
J「アレが佐渡島ですかネェ?」
おじいさん「miano;dshgi;eavfo;rae;rewajo;mf;waだ」

はぁ?さっぱり言うとること分からんけど、jojiの思うとる島が佐渡島らしいことは伝わったわ。
 なんてことがありつつ、一路福井県を目指すjoji。目的はソースカツ丼。結構時間かかるかと思ったら、お昼過ぎには福井へ。なんとなく走ったら福井県を出てしもうた。。。しょうがないので、賤ヶ岳サービスエリアで「特製ソースカツ丼」を。これまた激ウマ!!ちょっと高めで作るのに時間かかったけど、食べる価値アリ!この辺りで午後3時くらいかな。そろそろ今日のお泊りを考える頃。もうチョッと走るかなぁ。。。

 賤ヶ岳を出て大津バイパスをボ〜っと走ると、大阪府に突入。ありゃりゃ、大阪まで来たらもう家に帰るかぁ。ってことになって、結局そこから2時間ほどで家の最寄のICまで。チョッと遠回りして、よく行くラーメン屋へ。博多ラーメンと餃子&替え玉というjojiのフルコースを食べて、9時前に帰宅。
 結局、アッサリ味で新潟〜岡山間を走り抜けてしまった。。。福井辺りでテント泊すればよかったと後悔したけどね。

 で、今回は今までのチョッとしたまとめを。。。
 全走行距離は3,600km 高速代35,000円 ガソリン代6,790円 ・・・ あとは諸経費で100,000円ほど。高速台はETCのマイレージで結構割り引きになっとった。ほんとはもっと料金がかかったはず。。。

 全体的に無駄が多いのはjojiのいつもの事で、衝動買いとか無駄なジュースとかコーヒーとか。
 反省するところとしたら、なんだかんだと焦りすぎて高速ばっかり走ったことかな。結局予定より一日早く帰ったわけじゃし、青森でもう一日ぐらいゆっくりしても良かったかとは思う(今更かよw)。

 去年の四国キャンプツーと比べるとゆったり感は全く無いし、ただ青森まで行って帰ってきただけ・・・みたいな感じ。折角時間とお金を使うんじゃから、この辺りはしっかり反省せんとな。

 来年(2008)は九州上陸を企んで、今からせっせと準備しよう。新しいテント買うかもね〜
 お土産買うたの忘れとったよ。
見難いけど、上杉謙信の手ぬぐい。
本染め手ぬぐいは結構高価だったとおもう。
オリックスファンではないけど、ゴルフの道具を買ってしまった。
清原手ぬぐい。そろそろ、彼も厳しいね。