×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

'09 夏休みツー 一日一端編 その1
 さぁ、皆様お待ちかね(?)のjojiの夏休みロングツー企画w 行ってきました8泊9日のブラブラツーリングw 
 今回の目的地は、四国の最北・東・南・西端および九州最東端とその他(城やら道の駅巡り)の気ままでちょっと心細い一人旅。何時ツーレポが完成するかもお楽しみの、あてのない感じの始まり始まりwww

 今回なぜ四国なのか?と聞かれれば、9/19に大学の同窓会があるから・・・ホントは岩手で本州最東端を拝みたかったので、ちょっと気乗りのしない同窓会が、SW(シルバーウィーク・・・これって、敬老の日があるからそういう名前なんかなぁ。)の初日に高知県で開催されることになっとったんじゃ。

 同窓会行かずに岩手いくかなぁ・・・とも思うたけど、段取りした人のことを考えたり、めったに会えない人に会うのもまぁ面白いかなと四国行きを決意するjoji(ちょっと大袈裟w)。9/19に単純に高知入りするのは簡単なんじゃけど、それじゃツマランシなぁと、9/18日から出発して、四国の端っこを巡るのも悪くないと。

 ついでに、四国から九州へ渡って、九州最東端を拝んじゃおう!熊本の通潤橋も悪くない、ついでに「さくらコロッケ(馬のお肉のコロッケね)」も食べたりして!!なんて思いながら、9/18を迎えたわけです。では、行くドォォォォ!!
出かける前のメーターは51,846キロ・・・オイル交換が53,000キロに迫る中、さてどうするかと思いながら、このまま出発・・・ダメぢゃんorz

9/18は徳島までいければエエかなぁ。上手くいけば蒲生田岬まで行って、さらに高知に近づいてキャンプすりゃぁええわ!と単純に思ったけど・・・・そんなに走れるわけもなくw

出発は遅めの8:30分ごろ。ナビの目的地を宇野港フェリー乗り場にセットしていざ出発!!

数年前の四国ツーと同様、のんびり行こうと高速をできるだけ使わず、フェリーでの四国上陸となりました。

とカッコよく言うてみたものの、9/18は平日で高速代をケチっただけwww
割と肌寒い曇りがちの天気だったので、見難いけど遠くに瀬戸大橋が見えますな。(見えん?心の目で見よw)
九州ぐるっとツーの時に、写真を見た人から、
「風景ばっかりwww」
と言われたので、今回は自分を割と写してみた。

セルフタイマーに慣れてないもんでちょっと失敗w
自分で10秒数えて写しましたがなw

旅立ちの決意を固めた私・・・なんてねw
つくづく天気が悪い・・・

晴れの青空と船ならいい写真が撮れるのに orz
 ってなことしながら、高松入港。今回の目的の一つ、、ケータイ国取り合戦の2009年夏の陣全国100城攻略のため高松城へ。城って結構立派な建物を想像していくけど、高松城はなんというか・・・そんな感じじゃなかったので、がっくりorz 

 が資料館へ入ってみてわかったことは、高松城は日本三大水城とのことで、自然を要害とした平城なのね。立派な建物は残ってなかったけど、お土産にステッカーとハンカチを買うて、高松城を後に。

 ちょうどお昼時・・・ならばやっぱりあれですよw

 少なく見えるけど、うどんは3玉入ってますw 
 そしてっ、ネギ入れ放題がうれしい!
ご飯を食べたら、一日一端(要するに、一日に一つの端っこを!ってことねw)のため、竹居崎へ。

 やっぱりセルフタイマーに失敗w
 もっと、面白いポーズ(飛び蹴りとかw)したかったけど、出来んかったので、簡単にこんな感じで。

 ほかにも人がおったりして・・・カメラは道にセットしてあるし何回も写真撮りなおすこともできず。。。

 このあと、この奥にある、竹居崎観音へお参りして、今回のツーリングの無事をお祈りしておきましたっ。この御祈りが効果を発揮せん方がええんじゃけどね。

 14:00頃に出発しようと、ナビを蒲生田岬にセットしてみると・・・到着が17:00頃・・・割と遠いんじゃなぁ。んじゃ、今日は徳島辺りで、キャンプしますか。

 ついでに徳島城を攻略しておこうと、徳島中央公園に寄ってから、途中高速のS.Aから予約した、コットンフィールド神山へ。

早速メガライトを広げまして。

立ち上がり!

今回第一発目のMOVIE!
 毎年のことながら、キャンプの前には新しいグッズを手に入れてきたわけじゃけど、今回は↑の写真にあるイス。

North Eagle (ノースイーグル)ローコンパクトスリムチェア!!

何と言いますか・・・座るとかなりリラックスできて、立ち上がるのが面倒になる・・・ってほどのいいイスw 値段が3,000円程ってのも評価されてる部分じゃけど、普通の人なら、「高けぇぇぇ」って値段なんかなぁ。

キャンプ用のイスってば収納が出来んとイケんから、結構高いのよね。さらに、このイスなら、単車に積んでも問題ないサイズではあるんじゃ。
そんなこんなで、第一日目の夜は・・・焼酎とともに更けていく。
もちろんjojiがかなり酔っていることは想像に難くないw

だいぶん酔っぱらって、あちこち電話したりしてましたなw

明日会う人に変顔の写メ送りつけたり orz
ってな感じで一日一端編 その1は終了でごんすw またまだ続くので乞うご期待!