×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

’11 北海道ツー うん、端っこ行くしかネェ〜w 北海道編その4と旅の終わり
 えらい更新が滞ってしまいましたがw いやぁ・・・ボ〜っとしとったら12月ですわ。 ということで、さぁ始まり始まり・・・・
 AM8:00頃に宿を出発。すぐに宗谷へ向かう予定だったけど、稚内駅の近くにある「稚内港北防波堤ドーム」へ寄り道。夜ウロウロしとったら、看板が見えたので寄ってみることに。※ドームの説明はリンク先のwikiでw

稚内駅側から・・・

う〜ん、今年の年賀状はこれでいくか
 と、防波堤ドームをさらっとまわって宗谷岬へ一直線ですわ・・・・いや、途中でセイコマ寄って、朝ご飯w 寄り道しながら稚内駅から1H程で宗谷岬到達です。
ということで、宗谷岬も到達です〜!
多分?関西から来てた大学生らしき人に写真を撮って貰って、お喋りした後、お土産をGETして、宗谷丘陵へ。
宗谷丘陵は宗谷岬の南側にありますねん。かなり近い場所じゃけど、気持ち良い場所ですわ〜^^

→の二つの写真はかなりデカイ写真なので、開くときはご注意!!


 天気が悪くなるという情報に基づき、宗谷岬から苫小牧まで走る予定なので、もはや帰り支度ですな。宗谷丘陵から美深までほぼ一気に走り抜ける。(途中豚まん食べましたけどw)

美深までのまっすぐな道・・・

こっちの方が年賀状(ry
 美深から高速に乗り、途中のSAでドラえもんGET!!で、札幌のNに連絡。今日で北海道から出るから晩ご飯でもどうかと。夜に札幌駅で集合することに決めて、さて、時間が微妙か・・・夕張寄るかとも思ったけど、元気が無かった・・・フェリーの予約を入れてから、札幌へ。
 
 札幌駅はすごい人ですわwビビった!Nと無事に合流し、単車をおいてお食事。ゴチになりました〜w と、更に苫小牧まで1H程かな走って無事にフェリー乗船。朝起きたら八戸ですわ。帰り道は全線高速なので、割愛しますが(ツマらんでしょw)

 八戸〜埼玉和光〜岡山と二日間で行きと同じように帰ってきました。最後の一日は雨だったのもあるし、走行距離が4、000キロ越えたのもあるのか、かなり疲れきっておりましたとさ。全走行距離は4478.1Km 北海道内だけで1,600キロ超・・・北海道を走るのに、こんな無茶はあまりせんのんだろうけど、岡山から北海道へ行くってなかなか出来んから、かなり無茶して走ったわなぁ。

 北海道の最南端と最西端がまだ残っとるから、数年後にはまた北海道へ行きたいと思いますが。。。最西端へは今道路建設中なので、その道ができたら、再び北海道ですな〜!!

来年も走るよ!!