×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

’11 北海道ツー うん、端っこ行くしかネェ〜w 北海道編その3
 
キャンプした次の日は割と二日酔いw のjojiさん、この日はそうでもなかった。朝ご飯(パックご飯とソーセージ)食べて、ゴミを片付けて、出発ですわ〜。とりあえず、キャンプしたいなぁと思っていたわけで、今日はクッチャロ湖畔のキャンプ場にしようかなとは思いながら、まずは道の駅「しゃり」へ向かって走り出す。
 
とにかく北海道は道の駅が多いので目的地にするには便利が良いですわ、ただし道の駅しゃりで話したおじさん曰く、とにかく道の駅を作るってのが目的になっているかのごとく、内容がイマイチな道の駅も多いとか。この道の駅では、特に何も買うものも見つからず、おじさんと話してコーヒー飲んだあと、網走の道の駅「流氷海道網走」へ向けて出発。

 道の駅でお土産を買って送ったりしただけでまた出発・・・・普通の人ならこういう所へ行ったりするんじゃろうなぁ・・・ま、行かんのですよね、jojiさんは・・・何しに来てるん?と思うけど、とりあえず、納沙布と宗谷へ行くことしか頭に無かったなぁ・・・日程も結構ギリギリな感じで追われるように、次は道の駅「サロマ湖」へ。

 オホーツク海沿いを北へ北へと宗谷に向けて走っていくと、サロマ湖へ。時間もちょうどお昼時なので、ご飯食べようかと思った訳ですが、メニュー見ても心惹かれるものはなし・・・知り合いにお土産送って、表の自販機でコーヒーでもと、コーヒー買えば、「当たり」!!
 
 オホホw こりゃブログのネタじゃーwと写真撮ってみたら、デジタル表示の「777」が上手く写らんのよね・・・で撮り直したりしているうちに、時間切れ>< バカなことした・・・しかも、買うたコーヒーは押し間違えたものだった・・・

 とかしていると、今日宗谷から朝7:00に出てきたという、おじさんと遭遇。ちょっと話をしてみると、ここからなら今日中には宗谷まで行けるだろうということに・・・またまた、滅茶苦茶走るプランになってきましたよと^^; どうも、目的地がある以上、そこへ近づきたいと思うのが性なんかな。まぁ、とりあえず、猿払までは行くつもりで、道の駅を出発。あ・・・昼ごはん食べて無いよ・・・?
 
 道の駅を出てから、一時間程走ったところで、お腹空いてきましたなぁ。。。ハイ セイコマ でカツ丼〜♪ もう、走る 止まる コーヒー飲む ご飯食べる また走るwww 馬車馬かw いや、しかしカツ丼の旨かったこと ^−^ セイコマ様様です〜♪カツ丼食べて元気になったら、クッチャロ湖辺りまで走る。近づいたらキャンプ場の看板あるかなぁと走り続けると・・・見つかりませんToT 見つからんってことは、まだまだ走れってことですわ〜(オイ
猿払のエサヌカ線だったかな・・・風車が並んでおりましたとさ
エサヌカ線を抜けたらポロ沼が・・・

ちょうど夕暮れ時で綺麗なね〜♪
ひいて撮ってみた・・・  左の標識みたいなのが、余計じゃわ・・・

クリックで写真が開きます・・・デカイです

 ポロ沼を過ぎて一路宗谷方面へ。今日は宗谷へは行かず、稚内で泊まる予定で、稚内駅近くのビジネスホテルを予約。ナビをセットしたら、走り出す・・・が道を間違えてw 夜の宗谷岬をかすめながら、稚内市へ。南稚内駅周辺はなんか賑やかですな〜^^ ご飯食べるところも有りそう! これなら、稚内駅周辺は・・・と思ってホテルに入ってみたら・・・見事に稚内駅周辺は寂しい感じ orz

 居酒屋に入るか・・・はたまた また セイコマか・・・悩んだ挙句、閉店前のラーメン屋に入るw ラーメンと「ザンギ」を食べてセイコマに寄ってビールを買ってホテルで呑むのさ。

 テレビで天気予報など見ると、数日後には雨の予報。うん、これは稚内まで走っておいて正解だったかもしれん。ちょっと予定を早めて、帰りますかねぇ・・・となると、明日は宗谷経由で苫小牧まで走る? それって大丈夫かいな。
と、そんなこんなで、稚内までやってきました。次回は宗谷から、苫小牧まで500kmの大移動・・・北海道編もあと1回ね・・・ じゃけん、焦り過ぎなんよ・・・